爽やかな五月晴れの季節から、少しずつ汗ばむような日も増えてきましたね。
季節の変わり目ですが、皆さんは体調など崩されずにお過ごしでしょうか。
わが家のお庭では、バラがとっても綺麗に咲いてくれ、ちょっと贅沢な幸せな毎日を送っています。
♪( ´▽`)
(以下のcontentsから、興味のあるセクションに直接移動できます。気になるところから、気軽に読んでみてください)
紫とピンクの美しい共演

オベリスクに沿って凛と咲く紫のクレマチスのすぐ横で、ピンクのバラが綺麗に花を咲かせてくれました。
紫とピンクって、並ぶとお互いが引き立って本当に綺麗ですよね♪
お庭でこの二つが一緒に咲いているのを見ると、嬉しくてなんだか足が止まってしまいます。
愛らしい蕾から、満開のバラへ


咲き誇る姿はもちろんとっても綺麗ですが、エネルギーをギュッと閉じ込めたような蕾の姿も本当に可愛らしいです。
「明日には咲くかな?」と楽しみに待つ時間は、今の私の一番の贅沢かもしれません。

いつもなら、ここからゆっくりと開いていく姿を長く楽しめるのですが、今日は5月というのに30度近くまで気温が上がってしまいました。 この時期にこれだけの暑さになると、やっぱりお花が開くのも早くなってしまいますね。
本当は少しでも長く楽しみたいのに、あっという間に手のひらで包んでも余るほどの大輪になっていて、なんだかもったいなくて残念な気持ちになってしまいます。
それでも、一生懸命に咲いてくれた大きな花を見ていると、嬉しくてついつい何度も見てしまいます。
太陽の光を閉じ込めた、黄色のバラ

ピンクのバラや他のお花たちの中で、パッと目を引くのがこの黄色のバラ。 太陽の光をそのまま花にしたような明るい色は、見ているだけで心に元気を運んできてくれます。
日々の変化に元気をもらって
一つ一つの花が大きく咲いて、お庭をとても華やかにしてくれているバラたち。
本当はもっとゆっくり咲いてほしかったな、という気持ちもありますが、こうして毎日の変化を見守る時間は、やっぱり日々のささやかな楽しみです。
手をかけた分だけ、植物たちが素直に応えて成長してくれる姿を見ると、明日からまた頑張ろうという気持ちになりますね。
皆さんの周りでは、どんな5月の景色が広がっていましたか?
ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします。